めだかのおさんぽ

親子で楽しむ子育てサークル「めだか共同保育所」です♪自然と人との関わりを大切に子育てしています。

雪山のおさんぽ (サークルだより「スキップ」より)

 

f:id:medakanoosanpo:20190122102950j:plain

雪だるま

めだかで過ごす時間は、あっという間に過ぎていきます。

 

でもたくさんの発見や思い出がまぶしく輝いているんです。

 

めだか共同保育所でどんなことをしているのか

ママ達がどんなことを感じたのか

子ども達がどんな表情だったのか

 

過去のサークルだよりから、ほんの少しご紹介しています。

 

今回は2月の寒い季節のお散歩についてです。

 

 

雪山のお散歩 (息子2歳4か月)

 

2月の雪がたくさん降った数日後、とても晴れた日でしたが、山には雪がたくさん残っていました。

 

子ども達はとてもうれしそうに、雪だるまや雪ウサギを作っていました。

 

わたしも一緒に大きな雪だるまを作って遊んでいると、

息子が泣きながらやってきましたが、

 

泣き止むと、

 

おばちゃんとなにやら作って、

楽しそうな顔になっていきました。

 

雪にお日様があたって、

がんばってここまできた息子がキラキラ見えました。

 

2014年4月発行:サークルだより「スキップ」より) 

 

まとめ めだかの冬

めだかのお散歩は、寒くても雨が降っても、楽しむのがモットー。

 

冬は小さい子もあったかい帽子をかぶったり、手袋をつけたり、たくさん着込んだりしてお散歩に出かけます。

大きい子達は走り回って暑くなるのか、帰り道は薄着になる子もいました。

 

雪山のお散歩は、めだかでもなかなか珍しいかもしれませんが、子ども達のよろこぶ姿が目に浮かびます。

 

大人だって、寒さに負けずに楽しみますよ~。

 

 

体験説明会も行っています♪

めだか共同保育所に興味のある方、一緒に遊んでみませんか?

 

朝のリズム遊びやお散歩の様子を体験してもらえます。

申し込み方法や、くわしい案内はこちらをどうぞ♪

≫≫めだかの体験説明会♪詳しい内容やお問い合わせ方法など - めだかのおさんぽ

medakanoosanpo.hatenablog.com

 

 

#menubar{ width:100%; } #menubar ul{ display:table; width:100%; margin: 0; padding: 0; background-color: #FF989E; } #menubar li{ display: table-cell; width:25%; padding:0; background-color: #FF989E; } #menubar li a{ display: block; margin:0 auto; padding:5px; border: 1px solid #FFFFFF; text-decoration: none; color: #FFFFFF; text-align: center; font-size: 18px; } #menubar li a:hover{ background-color: ##FF989E; }